ジャニオタの推しネイルとは?デザインと楽しみ方を紹介!

ジャニオタネイルのやり方 推しネイル アイキャッチ
ジャニオタ

ビタミンは、生きるために必要な栄養素。『Vitamin Day』では、毎日を頑張る素敵な女性にとって「心のビタミン」になるように、素敵な男性を推す皆さんの推し活を応援!

推し活記事バナー

ジャニオタ界の新定番、推しネイル!
推しのカラーやキャラクターなどのモチーフを自由に表現するネイルのことです。

ライブ参戦前にネイルは欠かせない方も多いのではないでしょうか!
現場だけでなく、会えないときもネイルを見ると推しを思い出すことが出来るメリットも!

今回は、ジャニオタ推しネイルのデザインや、楽しみ方についてご紹介します。

ジャニオタ推しネイルとは?

推しネイルとは、好きなアイドルやキャラクターをデザインに取り入れたネイルのことです!
日常の生活のなかでも、担当に対する愛を表現したいジャニオタにピッタリですよね。
推しのカラーを取り入れたシンプルなデザインや、推しそのものをデザインしたネイルまでTPOに応じていろんな種類を選ぶことが出来るんですよ!

ジャニオタ以外でも、様々な界隈のオタクが楽しんでいる推しネイル!
自分が応援している推しをネイルで取り入れましょう!

ジャニオタネイルのデザイン

ジャニオタネイルをやってみたいけれど、どんなデザインにすれば良いのか迷いますよね。
ジャニオタに人気のあるデザインをいくつか紹介します!

1.自担のメンカラを取り入れる

推しのメンバーカラーを取り入れた定番ネイルです。
メンカラをベースにデコって個性を出してもかわいいし、シンプルなデザインなら普段使いも出来ます。
色を見ただけで、すぐに担当メンバーも分かります。
ジャニオタは「迷ったらメンカラ」という節があるかと思いますので…(超個人的意見)

2.自担のイニシャル

自担のイニシャルや名前を入れるデザインもジャニオタの定番です。
イニシャルでシンプルなデザインから、名前をデコって担当をアピールするデザインまで。
メンカラをベースにイニシャルや名前でデコるやり方が多いです。

3.自担のキャラクターやモチーフ

推しのキャラクターやモチーフをそのままネイルのデザインにしてもらいます。
最近は、多くのグループが「ぬいぐるみ」や「イラスト」のグッズを販売しているので、ネイルのデザインにも取り入れやすくなってきていますよね!

4.MVや衣装をイメージ

MVの世界観や衣装をイメージしたデザインです。
色やロゴをベースにデザインを考えていくので、それも楽しいですよね。
分かる人には分かるデザインなので、密かに推しをアピール出来ますよ。

まわりと差をつけたいなら3Dネイルがオススメ

3Dネイルとは、ぷっくりとしたデザインのことです。
推しのキャラクターや、ぬいを施した3Dネイルは立体感が出てめちゃくちゃかわいい!
より指先を目立たせたい、他のオタクに差をつけたいなら3Dネイルをオススメします。

自担モチーフの3Dネイルチップもあるよ

やってみたいけれど、サロンは時間がかかりそうで悩んでしまいますね…。
心配いりません!3Dネイルのネイルチップも販売されています!
フルオーダーも可能なので、相談しながらネイルチップを作ってもらえます。

『sae nail tip』はこちら

ジャニオタネイルの楽しみ方

セルフネイルで楽しむ方法

ネイルはセルフでも十分に楽しめますよ。
セルフネイルをするためのアイテムもたくさん売っているので。
ネイルポリポリッシュで色を塗って、ネイルシールを貼るだけでもかわいいです。

こんな方にはセルフネイルがオススメ

● 仕事柄ネイルは禁止だけど、イベントのときだけネイルしたいオタク
● 忙しくてネイルサロンに行く時間がないオタク
● できるだけ費用を抑えたいというオタク

ネイルサロンで本格的にオーダーする

自分でネイルするのに自信がない方は、プロに任せてしまいましょう!
ネイルサロンにお願いする場合は、イメージが伝わりやすいよう分かりやすい写真などを持参することをオススメします。

こんな方にはネイルサロンがオススメ

● すぐにネイルを落とす必要がないオタク
● めちゃくちゃ凝ったネイルをしたいオタク
● 自分でやるのは自信がないオタク

セルフで楽しむジャニオタネイルアイテム

手軽に楽しむなら『ネイルポリッシュ』

ネイルカラーで手軽にネイルしましょう。
色も豊富ですぐに落とせるので、気軽に取り入れやすいですよ。

 

自宅でも本格的に楽しむなら『ジェルネイルキット』

家でも簡単にジェルネイルが出来ます。
ジェルネイルに必要なものをなにも持っていないなら、キットを購入すればアイテムが一気に揃うので便利ですよ。

 

不器用でもオシャレに楽しめる『ネイルシール』

ジェルネイルのような質感が特徴のネイルシール「ohora」
デザインは出来ているので、UVライトで固めるだけ。
ネイルサロンに行かなくても、クオリティの高いネイルが出来ます!

ペディキュアにも。

 

『ohora』で購入

好きな画像を爪にデザインできる『ネイルプリンター』

アプリでデザインを編集したら、直接爪にプリント出来るのがネイルプリンター!
300種類のなかからデザインを選べるので、気分に合ったデザインが選べます。
約10秒で爪にプリント出来ちゃうのも嬉しい。

 

1日や数時間だけ爪を可愛くするなら『ネイルチップ』

時間がない方、自分では上手に出来ない方はネイルチップを使ってみてはどうでしょうか!
取り外しも簡単なので、1日だけネイルを楽しみたい方にオススメです。

ミチネイルは、プロのネイリストさんが作成しているネイルチップ通販専門店です。
3000種類以上のデザインがあるので、自分好みのネイルチップが見つけられるはずですよ。

最短で、注文翌日に届くのも忙しいオタクには嬉しいポイントですよね!

【ミチネイル】で購入

事前のネイルケアも忘れずに!

ネイルケアをしっかり行うことで、持ちの良さや仕上がりにも差が出ます。

爪の長さや形を整える

爪やすり(エメリーボード)で爪の長さと形を整えます。
ネイルの雰囲気に合わせて、爪の形も整えましょう。
次に、ネイルバッファーで爪表面のデコボコをなめらかにします。
あまりやりすぎると、爪が薄くなってしまうので磨きすぎには注意です。

 

甘皮を処理する

甘皮をしっかり処理すると、仕上がりがより綺麗になり、持ちも良くなります。
甘皮はデリケートで雑菌も入りやすいので、お風呂上がりなどにやさしくケアしましょう。
キューティクルリムーバーでふやかしてから行う方法も!

 

オイルで保湿

爪を整え、甘皮を処理したら、最後にネイルオイルやネイルバームで保湿しましょう。
乾燥を防ぎ、爪のひび割れ防止にもなります。
毎日使うと、指先の乾燥防止にもなるんですよ。
オイル特有のべたつきが苦手な方には、ハンド&ネイルケア商品【STORY365】の商品がオススメです。


ジャニオタネイルにオススメのネイルサロン

・東京・新宿:PRISM nail&eyelash 新宿店(プリズム)

ジャニオタ ネイル

出典:HOT PEPPER Beauty

経験豊富なスタッフが在中。
推しのお話もできますよ。

・東京・原宿:Rich8原宿店(リッチエイト)

ジャニオタ ネイル
出典:HOT PEPPER Beauty

3Dキャラクターが得意なサロン。
お得な定額コースから3D・ストーン・シールがやり放題コースも!

・大阪:nailsalon Karen~華蓮~

ジャニオタ ネイル
出典:HOT PEPPER Beauty

シンプルデザインから、デコネイルまでおまかせ。
パーツは毎月入荷するので、トレンドのネイルを楽しめます。

・名古屋:Redispe nail NouRa 名駅店(レディスペネイルノーラ

ジャニオタ ネイル
出典:HOT PEPPER Beauty

可愛い系だけではなく、ニュアンスネイルも得意。
痛ネイルも楽しめます。

まとめ

今回はジャニオタネイルについてのデザインや、セルフネイルの道具、推しネイルにオススメのネイルサロンを紹介しました。

ネイルNGのお仕事の方は、セルフネイルで気軽に楽しみましょう。
がっつり気合いを入れたい方は、ネイルサロンをおすすめします。

ネイルを楽しむためには、普段からのケアも大切です。
イベント時だけでなく、普段から推しを感じていたいオタクにおすすめの推しネイル。
ジャニオタ界でも新たな定番になりそうですね!

YURI

39,422 views

推し活を広めたい主婦。推しがいることで、家事育児の平坦な毎日から脱出。幼少期からのジャニーズ好き。病めるときも悲しみのときも、彼らを見れば笑顔になれます。い...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。