• HOME
  • 記事
  • コラム
  • 【推しフォト企画】推しと過ごすクリスマス!推しグッズで冬を満喫

【推しフォト企画】推しと過ごすクリスマス!推しグッズで冬を満喫

推しフォト企画 推しと過ごすクリスマス
コラム

前回大好評だった『いい推しの日企画』。

今回は冬の季節ならではの『推しと過ごすクリスマスデート企画』を実施しました。
一年に一度の大切なクリスマスに推しと過ごしたい。
その夢をオタクたちはどのように叶えたのか…。

それは、推しぬいやアクスタと一緒にイルミネーションで写真を撮ったり、楽しみ方は様々。
テーマに「#推しと冬デート」「#推しとすごすクリスマス 」をテーマにVitamin Dayフレンズの投稿をご紹介します!

【企画内容】推しと過ごす冬のデート!

今回の企画は、冬の時期に推しグッズと一緒に過ごそう

季節移ろう日本の冬を通じて、「推し活を楽しんでいる姿を多くの方に知ってもらい、より広めていこう」がコンセプト。

推しとどんなクリスマスを過ごしたい?

せっかくのクリスマスに推しと過ごしたいと思っていても、イベントが無かったり、チケットが落選してしまったりしてしまえば、推しと過ごすことができないですよね。

私は基本的に推しと対面して会えることに期待をしていないので、身近で当落結果に落ち込む友人を見ると何とかしてあげたいな…と感じていました。

そこでせっかくのクリスマス、推し活をワンランク上げたい!

そんな想いから、今回の企画を立ち上げました。

大好きな推しのグッズと過ごす最高の冬

推しはファンのためにたくさんのグッズを出してくれていますよね。
推しのグッズと冬にピッタリのロケーションで写真撮影をするとなったら、テンションが上がりませんか?

大好きな推しのぬいぐるみやアクスタも、普段とは違う構図で撮りたいと思考を凝らしたくなるはず!
推しグッズを連れてたくさんの場所へ行き、冬ならではの景色を切り取って楽しんで欲しいと思い今回の企画をスタートしたのです…!

推しと過ごす冬デート写真は愛に溢れている

12月22日~25日にかけて募集した今回の企画には、推しグッズと過ごすとてもほっこりした冬デート写真が多数集まりました。

映える推し活写真をどうやって撮ればいいか悩んでいるオタクも参考になること間違いナシな5名の投稿をご紹介します。

推しのイベント会場のイルミネーションで推しぬいと2ショット

札幌の大通、イルミネーション会場でお友だちに撮ってもらったとのこと♡
えりぃちゃんは推し活のお友だちがとても素敵な子たちばかりで羨ましいっ!

イルミネーションとつなくんとのショットはかわいいと尊いが両立していてすごく素敵です。
そしてえりぃちゃんのコーディネートもまたかわいい♡

今回、企画に参加してくれてありがとう!
私のところに天くん全然こないのはどうしたらいいかな。(遠い目)

えりぃちゃんへのプレゼントイラスト

つなしくん TRIGGER

すう
すう
つなしくんと楽しそうに写っているえりぃちゃん。
背景の煌びやかさとえりぃちゃん&モンつなを目立たせるのに悪戦苦闘しました。気に入ってもらえると嬉しいな。
2024年も推し活をオタ友と楽しんでね!

一次創作した自分オリジナルの推しとクリスマスを楽しむ!

さぶすんさんは私が声をかけさせてもらい、この企画をお伝えしたところ参加してくださったお優しい方です…!
なんとこちらのぬいぐるみ、さぶすんさんの一次創作キャラクター、朔(さく)くんなのだそう。

一から自分で作り上げた推しと共に聖なる夜のクリスマスを過ごされていてなんだかストーカーしている気持ちに…。(ごめんなさい。笑)
この日に届いた朔くんのお洋服、とっても素敵ですよ!

さぶすんさんへのプレゼントイラスト

朔くん 推し活 一次創作 クリスマス 

すう
すう
オリジナルキャラクターということで、創作を楽しむ私としては他の方が生み出したキャラクターを描くのは夢でしたのでとっても楽しい時間になりました。さぶすんさんの技量には及びませんが、良かったらもらってください…!

親子で推し活を楽しむ!温泉旅行で推しとトリプルショット!

言わずと知れた、VitaminDayフレンズのわっきぃさん。
娘さんと連携して推し活プレイをする方といえば!!もうわっきぃさんしか思い浮かびません(笑)

今回は家族旅行で、娘さんと推しのウクレレ奏者鈴木智貴さんのトモキーとのトリプルショット。

和やかな温かい空気感が伝わってきますね。BGMは智貴さんのGRAVITY。
合いの手「ヘイ!」を入れながら楽しまれたことだと思います。

わっきぃさんへのプレゼントイラスト

温泉旅行 推し活 親子で推し活

すう
すう
トモキーと一緒に娘さんとご家族での温泉旅行と聞いて、息子と相談した結果こんな感じになりました!「温泉旅行で演奏は必須だよね!」から仕上げた構図ですが、鈴木智貴さんはもちろん、わっきぃさんと娘さんをスッポンポンにするわけにはいかないのウェットスーツ的なものを着せています♪

推しが人生を彩ってくれると感じながら一緒に歩む未来!

企画参加のコメントを拝見して、とても真っ直ぐに気持ちを綴ってくれていると感じたB tomokoさん。
「元気なうちはやりますよ」の言葉は本当に嬉しいですよね!

私も推しには元気でいてほしいですし、元気なうちはその姿を見せてほしいと願います。
ぜひB tomokoさんの人生を作ってくれる推しとの時間を大切にしてほしいです。

B tomokoさんへのプレゼントイラスト

すう
すう
BB tomokoさんの推し活フォトは、添えられた言葉がとても真摯で、繊細で…とても言葉で表現できない大きな想いを感じました。だからこそ壮大なイラストにしたかったのです。その気持ちが、B tomokoさんに伝わればこれほど嬉しいことはありません。これからも推し活、続けて行って下さいね…!

行きやすくて何気ない場所こそ、推しと行きたい!

ももちちゃんは私と同じく『ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』の監督生さん。連れてこられちゃったね!(笑)
私はスカラビア寮のカリム先輩が好きで、ももちちゃんはイグニハイド寮のイデア先輩がお好きとのことで愛を語りました。

また同じくして、『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃ちゃんが好きなんだよね!
ここまで好きな作品の共通点があるのは嬉しい!今回は企画に参加してくれてありがとう!

ももちちゃんへのプレゼントイラスト

すう
すう
イデア先輩のイラストの難しさ!(笑)さすが原作イラストの方の力量を感じます…。ももちちゃんのイデア先輩とおそろいヘアが描いていて楽しかったです♪このサイズのイデア先輩とお出かけだったので、危うく夢女子発動して完全等身大デートにするところでした(ももちちゃんごめんなさい!)イデア先輩が緊張しているのを感じ取ってもらえたらいいな♡

応募作品は「#推しと冬デート」「#推しとすごすクリスマス」でチェック!

推しと過ごす時間をX(旧Twitter)にて投稿している方は、他にもたくさんいらっしゃいます!

今回企画募集に参加できなかったVitaminDayフレンズも、今後もいろんな企画を予定しているので、ぜひご参加ください!
ご参加いただけなくても、VitaminDay公式Xのリプライに話かけてくださると中の人が泣いて喜びます。(だって、多くの推し活されてる方とお話ししてみたいんですもの)

推し活企画を一緒に考えてくれる方、募集中!

今回、推しとの冬デート企画にご参加くださった皆さん。そして最後まで記事を読んでくださった方もありがとうございました…!
VitaminDayメディアは、推し活をする人の1番近くで推し活の悩みや喜びを共有し、界隈を超えて楽しめる場所でありたいと考えています。

そのために、私たち編集部は今後も企画を考えていきます。
ですので、ぜひよかったらご参加ください!

そして「こんな企画をして欲しい」というものがあったら、ぜひXならマシュマロからご連絡ください。

積極的に検討して実行に移していくのが私たち編集部の強みです!
あなたの企画が本当に叶うかも…!?

すう

1,753 views

最近推しが結婚したので、けじめのお祝いケーキを食べました。 推しとの握手会で、つい子どもを前に出して子どもの話題をしてしまう自己肯定感低低めな文系女子。 私...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。