• HOME
  • 記事
  • 俳優
  • 【伊藤 天馬さん】劇団☆新感線の舞台に出演が決定したアクション俳優!日本人初のスパイダーマンになることが夢のひとつ。

【伊藤 天馬さん】劇団☆新感線の舞台に出演が決定したアクション俳優!日本人初のスパイダーマンになることが夢のひとつ。

伊藤天馬
俳優

ビタミンは、生きるために必要な栄養素。『Vitamin Day』では、毎日を頑張る素敵な女性にとって「心のビタミン」になるような、前向きでパワー溢れる男性を紹介しています!

今回ご紹介するのは、アクション俳優の伊藤 天馬さん!劇団☆新感線の舞台『天號星』にアクションアンサンブルとして出演が決定するなど、今後の活躍が期待される伊藤 天馬さんの魅力をVitamin DayのYURIがお伝えします!

伊藤天馬

お名前(ふりがな):伊藤 天馬(いとう てんま)
生年月日:1999年4月6日
血液型:B型
出身地:愛知県
現在のお住まい:愛知県身長:174㎝

ー第一印象はどんな風に言われることが多いですか?
「落ち着いている、冷静沈着、大人っぽい」と言われることが多いです。理由は、人見知りで緊張していることが多く、周りの人と溶け込むまでは、物静かでいることが多いからだと思います。
そのせいなのか実年齢よりも大体3〜5歳上に見られます。

ーご自身の性格をひとことで表すと?
自由奔放だと思います。

ー趣味は何ですか?
映画・ドラマ・アニメ鑑賞です。
子どもの頃からジブリやディズニーはもちろん、洋画やドラマなども見ていた子どもだったのですが、お芝居を始めてからより意欲的に映像作品を見るようになりました。
子どもの頃から、スパイダーマンが大好きで『MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)』(アベンジャーズなどのシリーズ作品)にスパイダーマンが出演するようになってから、MARVEL作品にずっとハマっています。
その影響で『Disney+』を契約して全作品観れるようにしています(笑)
日本のドラマは好きな俳優さんが出ているのをチェックする事が多いですが、たまに内容や原作者が気になって観始めたら、どハマりするパターンもあります。
『24シリーズ』や『フルハウス』がきっかけで海外ドラマも観ます。海外の日常生活に憧れていたり、海外特有のオープンな感情表現が大好きです。
『週刊少年ジャンプ』のバトル系作品が好きで『NARUTO』『BLEACH』『ワンピース』のアニメは昔から見てました。今だと『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』は絶対チェックしています!
兄の影響で深夜アニメの『けいおん!』や『デュラララ!!』にハマっていた時期もあります。今は『無職転生』にハマっています!

ー最近の小さなマイブームは?
芸人さんのラジオやトーク番組で、売れるようになるまでのお話を聞くことです。
最初はトークの勉強で聞いたり見ていたのですが、ドラマ『だが、情熱はある』をきっかけに芸人さんのこれまでの人生に興味が出ました。
オードリー若林さんやハライチさん、おぎやはぎさん、が出ていると移動時間や作業時間のBGMとして聞いていたりします!

ー学生時代は何部でしたか?
なぎなた部でした。
僕の住む市ではなぎなたがすごく盛んな地域で、小学校・中学校に必ずなぎなた部があるくらいでした。
なぎなた道と言われる武道のひとつで、当時は女性がメインの武道でした。)
中学校の話ですが、女性部員20人男性部員1人という、男性の肩身の狭い部活だったのですが、体験入部に行ったらすごく珍しがられ女性の先輩方からチヤホヤされまして…。
「絶対入部してよ!約束ね!」と部長先輩に誘われので、中学生の僕は恋に落ち入部しました(笑)
男性の先輩も一人いたし小学校でも数ヶ月やったことはあったのでそれを理由に入れば、下心はバレないだろうと思い、特に恥じることなく入部しました。
恋に落ちた部長先輩の妹が同級生でそいつにはめちゃくちゃ下心がバレバレでしたが…。
男子が入部することは異例だったようで、職員会議で入部して良いかどうか議題にかけられることになり、周りの新入生とは1〜2週間遅れて入部した気がします。
入部後は、なぎなたに熱中し学校の授業は受けず部活だけをやりに学校に行ったり、部活とは別でなぎなた教室にも通い始め、中学3年で全国ベスト8まで上り詰めました。

ー幼い頃の夢は何でしたか?
トイザらスの社長になりたかったです。
トイザらスの社長になれば、どんなおもちゃも遊び放題だと思ってました(笑)

ーこれまで出演された作品や参加されたプロジェクトなどあれば教えてください。
【舞台】
・第5回 RE-act本祭 『祟りの祀り』アンサンブル
・第6回 RE-act本祭 『傀儡の石英』クリソプレーズ役
・RE-act10周年記念本祭 『可惜夜の泪』イマリ役
・第71回第72回第74回 西川流名古屋をどり
・第百六回 工藤会 『累』
・名古屋市公会堂 再開館記念式典 御祝儀演舞 『集い〜いにしえからゆくふえに〜』
・第134回杜の賑い・愛知 仮装合戦絵巻 豊臣秀吉役
・Visit Japan FIT Fair 2019 愛知侍舞闘団リアクト
・StudioM 30th Anniversary Jazzdance Performance『UNITE』
・30-DELUX NAGOYA アクションクラブ MIX 『ナナシ2021』 アクションアンサンブル
・30-DELUX NAGOYA ‐NEW GENERATION THEATER‐『THE REALITY ~not realistic~
』豊臣秀吉・ゆうや役
・劇団スマイルバケーション with RE-act presents宮一団『熱血!鬼丸愚連隊参上!』
桜馬貞臣 役
・四日市発&初2.5次元舞台 『妖×学園アスタウンド!!!!』辰巳晴道 役
・ダンス舞台公演 『優-you-』
・U-25 Project Vol.2『COLORFUL』Produced by D.R.P. ジャン役
・劇団☆新感線43周年興行・秋公演 いのうえ歌舞伎『天號星』アクションアンサンブル 2023年 9月〜11月出演
【映画】
・唐人街探偵 東京MISSION アクションスタント
【CM】
・ユニーオイル公式ブランディングCM『行こうぜ!ユニーオイル』
【映像作品】
・蟹江町シティプロモーション ショートムービー 『死体蝋燭』法信 役
・やっとかめ文化祭2020 ストリート歌舞伎 黒忍者 役
・ANET愛知芸術文化協会×名古屋市文化振興事業団 きみのあしたプロジェクト『儚げな嘘』
・歌謡劇団 女の一生NAGOYA ミニドラマ『歌謡劇団 女の一生NAGOYAの謎』 ヒガシ天馬 巡査 役
・名古屋税理士会 special MOVIE 『スーパー税理士マサル!』町の工場の社長の息子 役

伊藤天馬

ー所属事務所は?
『Action Produce Company RE-act』に所属しています。
この団体なら自分のやりたいことや目指すものが全部できると思ったのと、入る前からすごく良くしてくださっていて、社会や人として大事なことも教わったのがきっかけです!

ー人生のターニングポイントを教えてください。
人生のターニングポイントは2つあると思っています。
ひとつめは、中学3年生の時です。
進路に悩んでた頃、兄から「好きな事をやりたいことにしたら?」と言われました。当時声優さんのラジオにハマりこんな楽しい仕事もあるんだって思い、「じゃあ声優やってみよう」と思い、現俳優道へ行こうと決めたのでこれが最初のターニングポイントだと思っています!
ふたつめは、声優の専門学校に入学し、最初の5月に先生が演出助手する市民劇のオーディションの話をいただき、出演が決まったことです。
それが初出演作品で芸事の第一歩でした。
舞台での楽しさ、厳しさ、どうやって作られていくかを教えてもらいました。そこで共演した人から今所属している『Action Produce Company RE-act』を知り、1年半後には所属させてもらいました。
この舞台がなかったら違うアクション団体に所属していたり、『Action Produce Company RE-act』には出会わなかったかもしれないと思うと大事なターニングポイントです。

ー現在の活動について教えてください。
舞台を中心とした俳優として活動しています。
高校1年生からスーツアクターも続けています。
今年は念願叶い、古田新太さんや橋本じゅんさんが劇団員として所属していることで有名な『劇団☆新感線』の舞台に9月14日からアクションアンサンブルとして出演いたします!

伊藤天馬

ー現在の活動を始めたきっかけは?
最初は声優を目指して声優の専門学校に通っていましたが、声だけで表現するという難しさを感じました。
それで、身体表現を学ぼうと思い、色々な舞台に出演させてもらいながら、アクションも初めていくうちに、その沼にハマっていき今の活動に至ります!

ー日頃、どんな想いで活動しているのか教えてください。
最初の頃は自分がこうなりたいと思う気持ちで活動していましたが、今では応援してくださる方が増え、その方達に応援していてよかったなと思えるような活動や人でありたいなと思っています。
もちろん応援してくださるファンの方だけじゃなく、家族やメンバー、知人友人など関わってくださる全ての方にそう思ってもらえるように活動しています。
活動していくなかで、何か少しでも応援してくださった分の感謝の気持ちを返していけたらなと思っています!
直接伝えていくことも忘れずにしたいです!

ー最も印象深かったお仕事のエピソードを教えてください。
舞台で戦国時代の伝令役を務めた時に、どうしても上手く言えないセリフがあり、本番で噛み倒してしまいました。
舞台裏で落ち込んでたら共演者の方がすごく優しく抱きしめて「大丈夫、大丈夫」と慰めてくださり、泣いてしまったことですね(笑)
それがきっかけで、その方からお仕事いただいたり、「お仕事って実力だけじゃない部分も見てくださってるんだなぁ」とすごく印象的でした。
人としても素敵な人になろうと、そのときに強く感じました。

ー目標としている人や憧れの人はいますか?
憧れの人は、大泉洋さんです。
トーク力も抜群で知識も豊富で、人情味溢れるお芝居もすごく大好きです。
負けない魅力なんてのはまだありませんが、これからそんな魅力を手に入れられるよう精進しようと思っています!

ー今年中にやり遂げたいことは?
個人SNSの総フォロワー数 5000人を超えること!
団体のYouTubeチャンネル『りあくとTV』ではチャンネル登録数1万人目指してます!

ー将来の目標や夢を教えてください。
名古屋を拠点に全国、世界で活躍する俳優になりたいです。
そして日本人初のスパイダーマンになることです!

ーもし宝くじがあたったらやりたいことは何ですか?
家族や所属する団体に使いたいです!
残ったお金は貯金して自分の生活費にあてます!

ーファンとの理想の「オフ会」は?
全員と1対1でお話ししたり、みんなで一緒にポップコーン食べながら映画見たり、ゲームをしたり、料理振る舞ったり、カラオケしたりと1日かけて楽しみたいですね!
バスを借りて名古屋をみんなで観光したりするのも面白そうです!
『東山動物園』とか『名古屋港水族館』『LEGOランド』に行ったりしたいです!
名古屋を知らない人には魅力を知ってほしいし、名古屋に住んでてもなかなか行かない人もいると思うので、そのきっかけになればって思います!

伊藤天馬

ー好きな女性のタイプは?
甘えてくれるし、甘えさせてくれる女性!
でもちゃんと甘えていい時とダメなときを区別してる方が良いです!
外見はキレイ系でもカワイイ系でもオッケーです!
年齢はあんまり気にしたことないです!年上でも年下でも同い年でも気にしません。

ー好きな女性の仕草を教えてください。
上目遣いはずるいですよね(笑)
あと髪をかき上げる仕草はセクシーだなと思います!

ー理想のデートプランを教えてください。
【お外デート】
朝はカフェや喫茶店でモーニングしながら、その日の予定を決めて目的地へ行きたいです。
移動先でお昼を食べて、商業施設や水族館や動物園、映画や神社やお城などをゆっくりじっくり楽しんで、夜ご飯も一緒に食べて、ギリギリまで一緒にいたいですね!
【おうちデート】
お昼ご飯はどちらかの手料理食べて、そこからお互いの映画やドラマを一気見して過ごしたいです。
小腹が空いたらピザを頼んだりしながら、夜は一緒にご飯作って食べてのんびり過ごせたらなぁって思います!

ー好きな食べ物は何ですか?
ハンバーガーやピザが大好物です!
カレーも好きです!
コーヒーも好きですが、最近は大量に飲みすぎないようにしています!
作ってもらいたい料理は、相手の家庭でよく出ていた定番料理があれば作って欲しいです!
そうすれば、その人のことが少しでも分かるような気がして!
もし定番料理がない場合は、作ってくれただけで嬉しいので、自信あるものを作って欲しいです!

ーお酒を飲むのは好きですか?
お酒を飲むことよりも、そういう場所に行くことが好きかもしれません!
誘われないと飲まないです!
好きなお酒は梅酒です。
酔うとテンション上がるタイプです(笑)

ーVitamin Dayの読者にひとことお願いします!
初めまして!
名古屋を拠点に活動するアクションエンターテイメント集団 『Action Produce Company RE-act』所属の伊藤天馬です!
生まれてから24年間本当に人とのご縁に恵まれている人生を歩んできました!
Vitamin Dayにこうやって記事が掲載されることも、この記事を読んで初めて僕を知ってくださった皆様がいるという事も、本当に恵まれているなと感じています!
まだまだ発展途上の僕ですが、少しでも僕のことを気になってくださったら嬉しいです!
そして宣伝させてください!
高校1年生でこの業界に入り7年、憧れの劇団である劇団☆新感線の舞台に今年出演させていただきます!
いろんな格好で様々なシーンに出演している伊藤天馬を探してみてください!

古田新太さんVS早乙女兄弟が実現?!元禄の世を舞台に豪華キャスト陣が暴れまくる!
渾身の“入れ替わり”本格バトル時代劇!
劇団☆新感線43周年興行・秋公演 いのうえ歌舞伎『天號星』
9月〜10月 [東京公演] THEATER MILANO-Za (東急歌舞伎町タワー 6階)
11月 [大阪公演] COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
公式サイト:http://www.vi-shinkansen.co.jp/tengohsei/

ー舞台に出演する意気込みを教えてください!

ーファンの皆様にひとことお願いします!
いつも応援ありがとうございます、伊藤天馬です!
まさかWEBメディアに僕のインタビュー記事が掲載されるなんて、すごく嬉しいです!
初めて語ることもあると思いますので、ぜひ最初から最後まで読み尽くしてくださると嬉しいです!
感想もお待ちしています!!
またこのような機会をいただけるよう、今後とも精進し続けます!
これからも応援よろしくお願いします!!

伊藤天馬

海外でも活躍したいという夢を持ち、日々稽古やトレーニングをする天馬さん。
Instagramでのバク転練習動画を見ていて、思わず「頑張れ!!」と声に出したくなりました!
ひとつひとつの出会いを大切にしている天馬さんだからこそ、良縁に恵まれるのだと思いました。
素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

伊藤 天馬さんのSNSはこちら
Instagram https://www.instagram.com/tenma_react104/
Twitter https://twitter.com/tenma_REact
TikTok https://www.tiktok.com/@tenma2399
YouTube https://www.youtube.com/@REactAction_youtube

VitaminDay編集部

799,943 views

推し活は "心のビタミン" 。『推し』として夢に向かって頑張る男性や、その男性を応援する素敵な女性の推し活ライフに役立つ情報を発信しています。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。