• HOME
  • 記事
  • アーティスト
  • 【宗像 剛輝さん】mic-alone最年少!都内ではストリートパフォーマンスも披露するマルチな才能を発揮!

【宗像 剛輝さん】mic-alone最年少!都内ではストリートパフォーマンスも披露するマルチな才能を発揮!

宗像 剛輝 アイキャッチ
アーティスト

ビタミンは、生きるために必要な栄養素。『Vitamin Day』では、毎日を頑張る素敵な女性にとって「心のビタミン」になるような、前向きでパワー溢れる男性を紹介しています!

『Vitamin Day』のグループ連載企画!今回は、関東・福島を中心に活躍中の4人組ハーモニーグループ 『mic-alone (マイクアローン)』をご紹介します!
メンバーの笹山太陽さん、宗像 剛輝さん、佐藤 翔真さん、井野 利治さん、それぞれの魅力をたっぷりとお届けします!

mic-aloneとは?

関東・福島を中心に活躍中の4人組男性ハーモニーグループ「mic-alone(マイクアローン) 」。
圧巻の「コーラスワーク」が魅力の一つ。
2023年1月福島・けんしん郡山文化センターでの初ホール公演はチケットソールドアウト。
7月には東京・Spotify O-EASTでも1,000人規模の単独公演に成功。
作詞作曲・コーラスアレンジまでクリエイティブに活動中!

(参考:https://www.tunecore.co.jp/artists/mic-alone

今回ご紹介するのは、4人組ボーカルグループ『mic-alone』の振り付け&演出担当の宗像 剛輝さん!メンバーの中で最年少ながら、長身で大人びた表情をする宗像 剛輝さんの魅力を、Vitamin Dayのすうがお伝えします!

お名前(ふりがな):宗像 剛輝(むなかた ごうき)
ニックネーム:ごーき
ファンネーム:メレンゲ
生年月日:1999年2月19日
血液型:A
出身地:福島県
身長:179.8cm

宗像 剛輝さんを選んだあなたにおすすめの男性はこちら

第一印象はどんな風に言われることが多いですか?
「無愛想だね」と言われることがほとんどですね。

 ーご自身の性格をひとことで表すと?
わがままだと思います。

趣味は何ですか?
スニーカー集めが好きです。

ー好きなスニーカーのメーカーはありますか?また、スニーカー収集にハマったきっかけを教えてください。
NIKEが1番好きです。きっかけはデザインのフォルムがかっこいいと思ったところからだったと思います。今ではスニーカーの歴史とデザインにも興味が湧き、より愛着が増しましたね。

最近の小さなマイブームは?
自宅から駅までの道のりを、汗をかかずにたどり着けるかという、自分との戦いです。集中してやっていますね(笑)

学生時代は何部でしたか
野球部のエースで4番でした。小学生から中学生時代が僕の全盛期でした(笑)

ー幼い頃の夢は何でしたか?
プロ野球選手になることでした。

ーこれまで出演された作品や参加されたプロジェクトなどあれば教えてください。
2021年2月からmic-aloneとしての活動をスタートさせました。主に福島と東京を拠点にライブ活動をしています。

ー所属事務所は?
(株)エアプレイに所属し、ボーカルグループ『mic-alone』として活動しています。

人生のターニングポイントを教えてください。
高校1年生の時、野球部を辞めてしまいました。野球は人生の中心と言えるものだったので、僕にとっては大きな出来事でした。
ですが、野球を辞めたことが、音楽の道を考えることになったきっかけでもあります。

ー現在の活動について教えてください。
mic-aloneとして“全国区”を目指して、ショッピングモールでのライブやワンマンライブなど精力的に活動させていただいています。あとは『THE BENGSON PLAY』というバラエティアーティストとして、都内を中心にストリートパフォーマンスをさせていただいています。

ーファンの方(メレンゲさん)からメンバーの中で翔真さんととても仲がいいと聞きました。翔真さんにひとことお願いします!
いい曲書くじゃん。

ー現在の活動を始めたきっかけは?
同じライブでリーダーの笹山 太陽さんと共演したことが始まりです。
当時、僕が活動していたグループが解散となったこととコロナ禍に入ってしまったこともあり、活動できない状況でした。そのタイミングで笹山太陽さんからmic-aloneへとお誘いいただき、今に至ります。

ー剛輝さんはラップがお上手ですが、お手本にされた方などいるのでしょうか?
お手本にしている方は特にいません。ですが、YouTubeでMCバトルの動画をよく観ています。

ー日頃、どんな想いで活動しているのか教えてください。
1番は目の前の人を笑顔にすることです。それは、mic-aloneでも、THE BENGSON PLAYでも、共通していることですね。

ーmic-aloneの中で一番好きな楽曲とその理由を教えてください。
『カラフル』です。理由はシンプルで、メロディーに感動します!

ー最も印象深かったお仕事のエピソードを教えてください。
印象深いのは、ステージから見える小さなお子様の眼差しを見て「この子が将来幸せでありますように。」というのは、よく思います。

ー目標としている人や憧れの人はいますか?
憧れる人はNissyさんですね。
歌、ダンス、お芝居とどれをとっても一流のパフォーマンスをされていると僕は思っています。総合エンターテインメント力は尊敬に値します。
僕がNissyさんに負けない部分としたら、やはり面白さでしょうか。いえ、そんなことないです。調子に乗りました。

ー今年中にやり遂げたいことは?
すごく真面目な回答で良いですか?引っ越しか車の免許を取りたいです。

ー将来の目標や夢を教えてください。
ソロ活動ですね、全てセルフプロデュースのドームツアーをやりたいです!

もし宝くじがあたったらやりたいことは何ですか?
金額にもよりますが、全額私利私欲に使います。 ごめんなさい、嘘です。 周りでお世話になっている方々が喜ぶ形で使いたいと思っています。

ファンとの理想の「オフ会」は?
そうですね。殺風景な会場がいいですね。そこに皆さんと僕が放り込まれて、完全なフリートークがいちばん面白いと思います。 どうでしょう、皆さん僕とお話しませんか??

好きな女性のタイプは?
わかりました。答えますね。色白で目が大きくて、笑顔が素敵で心の優しい方は大前提です。あとわがままを言えば、スキンヘッドの方がいいかなと思います。

ー好きな女性の仕草を教えてください
基本的に僕は、ゆっくり動く人に心を奪われますね。仮面ライダーファイズのアクセルモードや仮面ライダーカブトのクロックアップ状態で日々を過ごしているからかもしれません。

理想のデートプランを教えてください
そうですね、僕が全部決めます。紅茶をしばきながら(飲みながら)、将来の日本について語り合えたら幸せです。

ー宗像 剛輝さんの想像する日本の未来をお聞きしたいです!
愛と笑顔に溢れて賑わう世の中であってほしいと思っています。僕もそんな世の中になるように動いていきたいです。

好きな食べ物は何ですか?
マカロンが好きです!飲み物だと、最近はモヒートが好きですかね。

お酒を飲むのは好きですか?
仲のいい人と飲むのは大好きです。
よくピスタチオをおつまみにしています!
酔うと顔は赤くなるものの、それ以外はいつも通りです。

ーmic-aloneのメンバーだと誰と一番飲むことが多いですか?
あまりメンバーと飲むことはないんですが、強いていえば太陽さんでしょうか。

ーVitamin Dayの読者にひとことお願いします!
ご質問いただいた半分をユーモアで埋めつくしてしまい、申し訳ありません。 mic-aloneというボーカルグループと、THE BENGSON PLAYというバラエティアーティストで活動している宗像剛輝と言います。この記事を通して、僕がどんな人なのか、少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。

ーファンの皆様にひとことお願いします!
いつもたくさんの応援をありがとうございます。これからもメレンゲの皆様を笑顔にできる、素敵なエンターテインメントをお届けしていきます。お会いした時は、共に笑いましょう!

宗像 剛輝さんも仰るユーモア溢れるインタビュー、楽しんでいただけたでしょうか?すうは失礼ながら笑いが止まらず楽しい時間を過ごすことができました(笑)

宗像 剛輝さんもシンガーソングライターとして歌詞を書かれているのですが、私は剛輝さんが作詞された『生きるってこと』がとても好きです。聞いていただけると分かりますが、剛輝さんの経験や物、感情を切り取る感性の素晴らしさを実感できると思います。本当に、頑張っている人には刺さる曲です!

マルチに活躍しお忙しい中、取材にご協力いただきありがとうございました!

宗像剛輝さんのSNSはこちら
Instagram:https://www.instagram.com/goki_entertainment
Twitter:https://twitter.com/goki_ent
TikTok:https://www.tiktok.com/@fugusumaquality

『mic-alone』のSNSはこちら
Instagram https://www.instagram.com/mic_alone_
Twitter https://twitter.com/mic_alone_
TikTok https://www.tiktok.com/@mic_alone_
YouTube https://www.youtube.com/@mic_alone_

宗像 剛輝さんを選んだあなたにおすすめの男性はこちら

VitaminDay編集部

763,488 views

推し活は "心のビタミン" 。『推し』として夢に向かって頑張る男性や、その男性を応援する素敵な女性の推し活ライフに役立つ情報を発信しています。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。