• HOME
  • 記事
  • アーティスト
  • 【そらちゃん】2人組音楽ユニット『群青Bears』DJ担当。売れるために「なんでもやってやる」と日々奮闘中!

【そらちゃん】2人組音楽ユニット『群青Bears』DJ担当。売れるために「なんでもやってやる」と日々奮闘中!

群青Bears そらちゃん
アーティスト

ビタミンは、生きるために必要な栄養素。『Vitamin Day』では、毎日を頑張る素敵な女性にとって「心のビタミン」になるような、前向きでパワー溢れる男性を紹介しています!

今回ご紹介するのは、2人組音楽ユニット『群青Bears』でDJを担当するそらちゃん!今年中にSNSで大バスりしたいと語るそらちゃんの魅力をVitamin DayのYURIがお伝えします
群青Bears そらちゃん


お名前:そら
ニックネーム:そらちゃん
血液型:B型
出身地:愛知県
現在のお住まい:東京都
身長:170㎝

ー第一印象はどんな風に言われることが多いですか?
「うるさい」と言われることが多いです。

ーご自身の性格をひとことで表すと?
元気だと思います。

ー趣味は何ですか?
洗濯機がグルグル回ってるのを見ながら、その景色をおつまみにハイボールを飲むことです。

ー最近の小さなマイブームは?
トイレ掃除です。

ー学生時代は何部でしたか?
バレーボール部とバスケ部でした。
中学時代は、バレーボール部で市内の選抜でした。
高校時代のバスケ部はベンチ外でした。

ー幼い頃の夢は何でしたか?
プロ野球選手、NBA選手、プロゴルファーになりたかったです。

ーこれまで出演された作品や参加されたプロジェクトなどあれば教えてください。
2020年映画『10万分の1』で、白濱亜嵐さんと肩がぶつかる役として出演しました。

ー人生のターニングポイントを教えてください。
2年前に芸人を辞めた時は、かなりの挫折でした。

ー芸人を辞めたときの想いを教えてください。また、挫折をどのように乗り越えましたか?
辞めた時「まじでどうしよう」ってなりましたね…。
芸人になりたくて芸人を始めたんですけど、辞めた後のことなんてまったく考えてなくて(笑)
「これから先の人生をどうしようかな」と暗闇の中をもがいてましたね。
挫折を乗り越えたというよりは、今の相方に出会って”挫折を乗り越えさせていただいた””僕のことを拾っていただいた”という感じです。
あんまり言いたくないですけど(笑)感謝しています!

ー現在の活動について教えてください。
現在は2人組で『群青Bears』というアーティスト活動をしています。
僕はDJをしています!

ー現在の活動を始めたきっかけは?
芸人時代にコンビを解散して、半年くらいはずっとアルバイトをしていました。
自分でもどうすれば良いかわからない状況のときに、今の相方が「一緒に活動をしよう!」と誘ってくれたことがきっかけです。

ーお笑い芸人から現在の活動に変わったことで、そらさん自身の変化などありましたか?
1番大きく変わったのはウケるようになりましたね!
当時漫才していた時はまったくウケてなかったのですが、今は人前に立ってちょびっとウケるようになりましたね(笑)

ー『群青Bears』というユニット名の由来を教えてください。
僕らグループ名に色を入れたくて、僕自身の名前が”そら”なので相方が”そら”っぽい色を選んでくれましたね。
“Bear”は熊という意味がみなさんピンと来ると思うんですけど、他にも”耐える”という意味もあります。
売れる為には”耐える”ことが物凄く重要なので『群青Bears』というグループ名にしました。

ー日頃、どんな想いで活動しているのか教えてください。
とにかく売れたいので、「なんでもやってやるぞ!」という想いで日々活動しています。

ー最も印象深かったお仕事のエピソードを教えてください。
『群青Bears』を結成したばかりの頃、ライブにとにかく出たかったのでライブ出演者募集のホームページを見つけてそれに応募しました。
そこで、目黒のバーで2部出演させていただいたのですが、お客さんが0人でした。
30分ほど無観客の時間が続いて、それでも僕たちは全力でパフォーマンスしていたらそこの店長さんに「君たちもう帰っていいよ」と言われたことです。

ー全力でパフォーマンスしていた中で店長からそのような言葉をかけられてどんな心境でしたか?当時の悔しさが現在の活動に活かされていることはありますか?
「君たちもう帰っていいよ」と言われた後に店長さんが1杯ビールをご馳走してくれたのですがめちゃくちゃ不味かったですね(笑)
そのときに「絶対売れたろ!」思いましたね!
今はありがたいことにお客さんが0人のライブが無い状況なので、1人でもお客さんがいると嬉しい気持ちになりますね!

ーライブではどんな思いでパフォーマンスしていますか?
意識しているのは、ひとつひとつの動きをとにかく大きく見せることですね。
そして自分の存在感を出すことで2人の良さが出るのかなと思っています!

ーライブをしているときに、見ている人がどのような反応だと嬉しいですか?
静かだと寂しいので(笑)
どちらかというと「うるさい」って注意しちゃうぐらい大騒ぎして、みんなでたくさん笑い合っていたほうが嬉しいですね!

ー目標としている人や憧れの人はいますか?
アンタッチャブル山崎さんに憧れて芸人を目指しました。
山崎さんがその場にいるだけで、空気が一気に変わるところが魅力的だなと思います。
なので「そらちゃんが居るだけで空気がちょっと変わるよね」と言われるような存在になっていきたいです。

ー自分自身の強みはどんなところだと思いますか?
人と話すのが好きなので人を笑顔にできるのが強みですね(さらっと言っちゃう)
ええ!ぼくですか!?自信もって日々の生活楽しんでますよ(笑)

ー今年中にやり遂げたいことは?
素敵な方に1人でも多く『群青Bears』という存在を知ってもらいたいので、SNS1本で“大大大バズり”をしたいですね!

ーSNSに載せているネタは、いつどんなときに考えているのですか?
僕は頭で考えてネタができるタイプの人間ではないので(笑)
誰かとお話ししているときや、意外と遊んでいるときなどに浮かぶことが多いですね!

ー将来の目標や夢を教えてください。
『ミュージックステーション』に出演したいです。

ーもし宝くじがあたったらやりたいことは何ですか?
空を飛んでみたいですね。

ーファンとの理想の「オフ会」は?
ご飯を食べる会をしたいです。
みんなで美味しいご飯を食べながら談笑したいです。
企画で遊んだり、歌の披露もしたりなど、とにかくみんなでバカやって笑い合いたいです。

群青Bears そらちゃん

ー好きな女性のタイプは?
外見はつまようじを口に入れてる姿が似合う人です。
内面は恥ずかしがり屋さんがすごく好きです。
あとは、おもしろく優しく怒ってくれる人ですね。
僕がドMなので(笑)

ー好きな女性の仕草を教えてください。
お会計してる時に、下に落ちてしまった小銭を全力で探してる姿にドキッとします。

ー理想のデートプランを教えてください。
デートを盛り上げる自信しかないので、デートプランは僕が考えたいですね!
おうちデートよりも、圧倒的にお外デート派ですね。
お外でたくさんの思い出を作れる自信はめちゃくちゃあります!!
逆におうちデートで思い出を作ることは、僕にとって難しい壁ですね。

ーお休みの日はなにをすることが多いですか?
サウナに行くことが多いですね!
理想の休日は、11時起床→お昼・サウナ→夕方・映画鑑賞→夕飯・焼肉
その後・家でアイスクリーム→シャワーを浴びる→スキンケアをする→幸せになります。

ー好きな食べ物は何ですか?
好きな食べ物は鴨蕎麦です。
作ってもらいたい料理は、記念の日で良いので“おばんざいパーティー” のようなものを開いてほしいです。

ーお酒を飲むのは好きですか?
好きなお酒は白州ハイボールですね。
ちょっとお高いのでたまにしか飲めないですが(笑)
好きなおつまみはチャンジャです。
チャンジャはお酒の為に生まれてきてくれた料理だと思っております。

ーVitamin Dayの読者にひとことお願いします!
最後までこの記事を読んでくれてありがとうございます!
この記事でどこまで僕の魅力が伝わっているかわかりませんが「まだどんな人だかイマイチ分からない」というそこの君!!!
10月2日(月)の19時に名古屋でワンマンライブがあるのでそこに来ないかい!?
良かったら俺たちのワンマンライブに遊びに来てね!
来ないとイタズラしちゃうぞ!

ーファンの皆様にひとことお願いします!
いつも好き勝手にやらせてくれてありがとう。
これからも2人で 戦いながら頑張っていくので一緒に戦ってくれ!
みんながいると心強いです!これからもよろしくな!!!

群青Bears そらちゃん

お笑い芸人からDJという道へシフトチェンジしたそらちゃん。
一生懸命楽しそうにパフォーマンスしているそらちゃんを見ていると、こちらまで笑顔になれます。
見ている人を楽しませてくれるという部分は、お笑いとアーティストどちらも共通している点なんだと感じました。
素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございました!

そらちゃんのSNSはこちら
Instagram https://www.instagram.com/kyopokokyopyo/
Twitter https://twitter.com/sorachanohana
TikTok https://www.tiktok.com/@kyopokokyopyo
YouTube https://youtube.com/channel/

VitaminDay編集部

758,827 views

推し活は "心のビタミン" 。『推し』として夢に向かって頑張る男性や、その男性を応援する素敵な女性の推し活ライフに役立つ情報を発信しています。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。