• HOME
  • 記事
  • 推し活
  • チケット当選祈願・神席祈願にオススメの神社!現場ガチ勢のオタクが全国調査!

チケット当選祈願・神席祈願にオススメの神社!現場ガチ勢のオタクが全国調査!

チケット当選祈願 良席祈願 神席祈願 
推し活

良席を当てるためにオタクは普段から徳を積んでいますが、それでもなかなか当たらない推しのチケット…。
最終手段は神頼みです!
神社ってたくさんあるけれど、どこの神社に行けば良いのか迷ってしまいますよね。
「推しのライブに絶対当選したい!」「神席で推しを拝みたい!」
そんなオタクのために、現場に行くことが生き甲斐のVitamin Dayライター・YURIが、勝負運がアップする神社を調べてみました。
地域別にご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

神社の正しい参拝ルール

神社で参拝するときに、気を付けたいのが参拝ルール。
当選祈願に行ったけれど、「どうすれば?」と迷うこともあるかも。
正しい参拝の方法を、わかりやすくまとめてみました!

①鳥居をくぐる前に一礼して神様に挨拶をする
②参道を歩くときは真ん中を避けて歩く
③手水舎で手と口を清める
④参拝する
 ※基本的には二拝・二拍手・一拝ですが、神社によって異なる場合もある。
⑤神社出るときも挨拶を忘れない

お賽銭の金額は、5円や50円を納める方が多いです。
穴が開いているので、「見通しが良い・運が通る」という意味があるそうです!

推し活でお守り・絵馬・おみくじの効果は?

神社に訪れるとついつい買ってしまう、お守り・絵馬・おみくじ。
この神社の神聖なるアイテムを使って、さらに推し活の運を高めましょう!

お守りで推しとの良縁祈願

推しと付き合いたい、仲良くなりたいと思うオタクは縁結びのお守りを買って、身に付けるのがオススメです。
金運アップのお守りを身につけて、推しのために貢ぐのも有りですよ。

絵馬で自分と推しの両方の幸せを願う

絵馬に願い事を書いて奉納しましょう。
オタク達は絵馬にこのような願い事をしています。

・ツアー当選しますように
・〇〇くんの視界に入れますように
・〇〇(グループ名)がずっと〇人でいられますように
・推しが笑顔で過ごせますように

当選祈願や良席祈願だけではなく、推しの幸せを願うオタク可愛いですね。

かわいいおみくじは推し活にも最適

紙のおみくじは一般的ですが、全国には色々な種類のおみくじがあります。
かわいいおみくじと一緒に推しグッズの撮影も出来ますよ。

当選祈願や推し活におすすめの神社【東京】

皆中稲荷神社:大久保

チケット当選祈願 神社 良席祈願

「皆中(みなあたる)の稲荷」と呼ばれ、みなあたる、よくあたる神様として知られているんですよ!
アイドルやK-POPファンの方々もたくさんお参りに来ている神社です。
新大久保駅から歩いてすぐなので、アクセスの良さも!

住所:東京都
アクセス:JR「新大久保駅」より徒歩約1分
     JR「大久保駅」より徒歩約3分

 

東京大神宮:飯田橋

チケット当選祈願 神社 良席祈願

東京のお伊勢さまと呼ばれ、縁結びの神様として有名です。
“縁を結ぶ=良席を結ぶ”という意味から、多くのオタクが良席祈願に訪れています。
東京ドームの近くなので、遠征民にも行きやすい!
コンサート前の最後にご祈願に行ってみてはどうでしょうか。

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス:各線「飯田橋駅」より徒歩約5分

福徳神社:日本橋

チケット当選祈願神社 良席祈願

金運や宝くじの神様として知られていますが、近年はチケットの当選祈願が出来る神社として有名になりました。
チケット当選のお守りや、ツアーや遠征の無事を祈るお守りも販売されています!

YURI
YURI
「鑑賞券当選祈願祭」も行っているので、まさしくオタクのための神社ですね!
住所:東京都中央区日本橋室町2-4-14
アクセス:JR「新日本橋駅」より徒歩約4分
     東京メトロ「三越前駅」よりすぐ

当選祈願や推し活におすすめの神社【関西】

堀越神社:大阪・天王寺

チケット当選祈願 神社 良席祈願 神席祈願

お宮参りや七五三にも人気の神社。
「一生に一度の願いを叶えてくれる神さま」として有名です。
「ひと夢祈願」のお守りを身につけていれば、きっと推しにも会えるはずです!

住所:大阪府天王寺区茶臼山町1-8
アクセス:JR「天王寺駅」より徒歩約10分

車折神社:京都・右京

チケット当選祈願 良席祈願 神席祈願

芸能の神社として有名な車折神社。
ジャニーズもお忍びで参拝するパワースポットです!
ジャニーズやアイドルの名前が書かれたたくさんの玉垣が「車折神社」の見所かと思います。
オタクなら、推しの名前を拝みに行きたいと思う場所のひとつですよね!
車折神社はあらゆる願いを叶えてくれる神社でもあるので、推しの名前を探しつつ当選祈願もしちゃいましょう!

住所:京都府京都市右京区嵯峨朝日町23
アクセス:嵐電嵐山本線「車折神社駅」よりすぐ
     京都バス「車折神社前」よりすぐ

藤森神社:京都・伏見

チケット当選祈願 神席祈願 良席祈願

勝負運に強いと言われているのが伏見神社「伏見神社」
馬の神さまでもあるので、競馬のファンの方にも広く知られています。
6~7月は3500株の紫陽花が色鮮やかに咲き広がります。

住所:京都府京都市伏見区深草鳥居崎町609
アクセス:京阪「黒染駅」より徒歩約7分
 JR「藤森駅」より徒歩約5分

生田神社:兵庫・神戸

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

生田神社(@ikuta_jinja)がシェアした投稿


強力な縁結びで知られている神社。
水に浸すとおみくじの文字が出るという「水みくじ」を目当てに参拝する方も!
ベビーブランド「ファミリア」とコラボした商品も人気です。

YURI
YURI
「ファミリア」のキャラクター「はぐくま」の絵馬は飾っておきたいくらいかわいい♡
アクスタと一緒に撮りたい♡
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2-1
アクセス:JR「三ノ宮駅」より北へ徒歩約10分
     私鉄各線「三宮駅」より北へ徒歩約10分

当選祈願や推し活におすすめの神社【愛知】

三輪神社:大須

チケット当選祈願 神席祈願 推し活

縁結びの神様として有名な「三輪神社」
境内にはうさぎうさぎの置物やハートの石があるので、女性に人気の神社です。
なかでもうさぎの絵馬が大人気!
うさぎの絵馬に自担の名前を書いて祈願すると、チケットが当選する、神席が当たると言われているのです!
そして御朱印には推し色と推しの名前を入れてもらえるのも嬉しいですよね。

YURI
YURI
うさぎの絵馬とぬい撮りをしたいスポット!
住所:愛知県名古屋市中央区多須3-9-32
アクセス:地下鉄「矢場町駅」より徒歩約6分
地下鉄「上前津駅」より徒歩約5分

熱田神宮:神宮

チケット当選祈願 神席祈願 良席祈願 推し活神社

家内安全、無病息災、縁結び、出世開運など幅広く御利益がある神社。
必勝祈願のスポットとして全国的にも有名です。
なかでも「吉報守」は、このお守りを持っていると願いが叶ったという口コミも多く、当選チケットの当選祈願にも多くの方が訪れます。

住所:愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
アクセス:名鉄「神宮前駅」より徒歩約3分

三光稲荷神社:犬山

チケット当選祈願 神社 良席祈願

犬山城下町にある「三光稲荷神社」は、SNS映えすると話題の縁結び神社です。
ピンクのハートの絵馬が可愛いことから、推しとの恋愛成就を祈る人も多く訪れます。

住所:愛知県犬山市犬山北古券41-1
アクセス:名鉄「犬山遊園駅」西口より徒歩約12分

当選祈願や推し活におすすめの神社【東北】

熊野大社:山形県・南陽市

 

この投稿をInstagramで見る

 

熊野大社(@kumanotaisha.official)がシェアした投稿

東北のお伊勢様「熊野大社」
本殿裏に隠し彫りされている三匹のうさぎを見つけると、願いが叶うと言われているんですよ。
春は花手水、秋は菊まつりなど四季折々の楽しみ方もあります。

住所:山形県南陽市宮内3707-1
アクセス:JR「赤湯駅」より車で約10分
     JR「fフラワー長井駅」より徒歩で約10分

当選祈願や推し活におすすめの神社【北海道】

北海道神宮:北海道・札幌

チケット当選祈願 神社 神席祈願 良席祈願

北海道で最強のパワースポットで有名な「北海道神宮」
あらゆることに御利益があるといわれ、必勝祈願や勝利祈願にも!
お花見や初詣にも多くの方が訪れます。

YURI
YURI
オタクにとって“チケット当選”は負けられない戦い!
住所:北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
アクセス:地下鉄「東西線円山公園駅」より徒歩約15分
     バス「神宮前停留所」より徒歩約1分
     JR札幌駅からタクシーで15分

神社に行く時間がないオタクは自宅で祈願

オタクはなにかと忙しいので、神社に行く時間がありません。
自宅でも当選祈願をする方法を考えてみました。

推しの祭壇で自宅をパワースポットにする

推しへの愛を表現する祭壇。
推しグッズを飾るだけではなく、当選祈願やくじ運アップの祈願をするオタクも!
自宅に祭壇を作れば毎日でも祈願することが出来ますよ。

\推しの祭壇の作り方はこちら/


タワレコ×車折神社の『推し活守り』は推し色も揃う

タワレコで販売されている「推し活守り」は、京都・車折神社と共同で販売されています。
カラーも9色揃っているので、推しのメンカラを選べます♡
写真も収納出来きるので、自担に見守られている気持ちに。

チケット当選祈願 良席祈願 神席祈願


私も最近購入したばかりなので、効果はまだなんとも言えないのですがきっと良席に導いてくれると信じています!

まとめ:当選祈願で神様を味方にしよう!

今回は、チケット当選祈願や推し活におすすめの神社を紹介しました。
近くに神社がない方や、時間がない方には自宅で推しの祭壇を作るのはどうでしょうか?
最近はお守りや御朱印も「推し活」仕様のものが多く、写真を撮りたくなってしまいますね!
アクスタやぬいを持って当選祈願をしに行きましょう。
私も年末のライブに向けて、良席…いや“神席祈願”してきます!

 

YURI

37,412 views

推し活を広めたい主婦。推しがいることで、家事育児の平坦な毎日から脱出。幼少期からのジャニーズ好き。病めるときも悲しみのときも、彼らを見れば笑顔になれます。い...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。