• HOME
  • 記事
  • SNS , 俳優
  • 【和田 崇太郎さん】youtubeから俳優へ!ホームレス経験あり⁉︎ YouTube『しゅくろーから夜ふかし』のメンバーとしても活躍する個性派俳優!

【和田 崇太郎さん】youtubeから俳優へ!ホームレス経験あり⁉︎ YouTube『しゅくろーから夜ふかし』のメンバーとしても活躍する個性派俳優!

SNS

ー活動を始めたきっかけって何だったんですか?
俳優の夢を諦め広告代理店に入社し半年が経った頃、初めて立ち会った撮影が有名女優の方の案件でした。その現場に入った時「僕はあそこに立ちたかったのになぜこちら側に立っているんだろう」そう強く思い、やはり俳優の夢を諦めきれないと思いました。

そこから3年、仕事の楽しさも知り、ある程度の収入も得た状態になりました。その上で飯すら食えなかった役者時代と今を天秤にかけた結果、やはり自分は俳優になりたい、そう思えたので今の活動に踏み切りました。

ー日頃、どんな想いで活動しているのか教えてください。
「夢を追っている」といえば聞こえは良いけど、現実には良い歳こいて社会に何の還元もせず生きている、ただのニートです。

キャリアは0で、事務所にも入っていない。そんな完全なる0スタートを切った状態だからこそ、プライドは0です。僕にできる仕事なら坊主でも全裸でも全てやるつもりです。そして近い将来、舐めてくる上の人間、馬鹿にして遠巻きに好き勝手言ってくる人間全ての想像を超えて、「あいつで行けるなら俺も私も行けるんじゃないか?」そんな風に思ってもらえるような成り上がり人生を勝ち取りたいと強く思いながら活動しています。

ー最も印象深かったお仕事のエピソードを教えてください。
最も印象深いのはやはり学生時代に旗揚げした劇団『KING&HEAVY』での初公演『東京ブラストーリー』です。ブラジャーで戦争をするというくだらないことを全力で大真面目にやるというスタンスは、役者として今も変わらずいちばん好きで大事にしたい部分ですし、何より100万の赤字を背負うという現実の厳しさも教えてくれたので。

ー目標としている人や憧れの人はいますか?
目標とする俳優は山田 孝之さん、憧れの人は長澤 まさみさんと窪塚 洋介さん。尊敬しているのは父です。

ー今年中にやり遂げたいことはありますか?
Instagramフォロワー1万人、長編映像作品の主演1本、映像作品出演10本、YouTube登録者数10万人。そして商業作品への足掛かりを掴むことです。

ー将来の目標や夢を教えてください。
俳優として日本アカデミー賞俳優賞受賞、そして俳優として売れた暁にはニットブランド立ち上げ、教育事業などにも手を伸ばし嫁と子供とよく笑う日々を送ること。

ーお洋服全般ではなく、ニットに魅力を感じていらっしゃる理由を教えてください。
女性に抱きしめられて泣いたという原体験から、女性にしかない魅力とそのすごさを実感しました。やはり女性ならではの魅力はあって、それを一番引き出してくる服装がニットだと僕は思っています。“まるみ” と “柔らかさ” そして包んでくれる “あたたかさ”。これら全てをより強く魅せてくれるからニットって本当に素晴らしいですよね。

ー好きな女性のタイプを教えてください。
母性としなやかな芯の強さを持ったおもしろい人。

ー好きな女性の仕草を教えてください。
笑いながら「もうっ」って言って叩いてくるやつ、通称 “ツッコミボディタッチ” です。

ー恋人とケンカしたとき、自分から謝るほうですか?
悪いと思ったらすぐ謝ります。

ー理想のおうちデートを教えてください。
料理勝負!

ーVitamin Dayの読者にひとことお願いします!
胸キュンは与えられませんが、「なんやこいつ」っていうささやかな笑いを届けられれば嬉しいです。自身の活動であればYouTubeとInstagramを見てほしいです。

ーファンの皆様にひとことお願いします!
僕が何者かになれるとしたらそれは皆さまのお陰でしかありません。こんなにちっぽけで不器用な人間を応援してくれて本当にありがとうございます。近い将来、「あいつを売れていない頃から応援してた」と誇ってもらえるよう頑張ります。

インタビューを通して崇太郎さんにしかないユーモア溢れる着眼点が大変興味深かったです! 他の人にはない独特の視点でのお話に、興味から始まり、それがいつの間にか親しみに変わる。『しゅくろーから夜ふかし』のYouTubeチャンネルでは女性が気になる男性のぶっちゃけ話など、面白コンテンツが盛りだくさんです!崇太郎さんの沼にハマってしまうこと間違いなし。 素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

和田 崇太郎さんのSNSはこちら
Instagram https://www.instagram.com/sohtaro/
Twitter https://twitter.com/s_sohtaro5
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCrsMY7pDktz7CKKvFpHyr7g

VitaminDay編集部

756,463 views

推し活は "心のビタミン" 。『推し』として夢に向かって頑張る男性や、その男性を応援する素敵な女性の推し活ライフに役立つ情報を発信しています。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。